まーさん的 2012年

今年もあと一ヶ月。

いろいろといいことも嫌なことも

例年になく多い年でした。

ラオスで年明けて4月にバンコクに帰国。

またまたバンコクで新年を迎えることができて一安心。

もうすぐグラミー、アカデミー賞。

2012年毎年恒例の振り返り。


まずは映画。

今年はなに???




メンインブラック、スパイダーマン、バットマンにミッションインポッシブル。

はたまた海猿から踊る大捜査線、007までまで。

わかります?シリーズ続編のオンパレード。

今月もトワイライトからロードオブザリングまで。

ハンガーゲームとテルマエ•ロマエに是非拍手な感じです。

…………………………………………‥‥………‥……‥……‥……‥…

音楽は今年は男性陣がマジにがんばりました。

日本ではAKBの独壇場が今年も継続の中

ビルボードはリアーナアデルで年が明けた割には

新人達が大活躍。


One DirectionThe Wantedの新鋭アイドルの快進撃、

Maroon5GyotyeFunのチャート独走劇。すばらしい。

まだまだクリスNe-Yoもがんばりを見せています。



CarlyNikiががんばりをみせたけど、前半は完全男性勝ち。

年末が近くなり、P!nkアリシアリアーナKishaなど

女性陣も頭角を現してきちゃいました。

………‥……‥……‥……‥……‥……‥……‥…‥…………‥……‥…‥………

そしてご冥福。

今年も多くのすばらしい才能が天に召されました。山口美江小野やすし

ちいちい二谷英明、大滝さんや森光子さんまで。

グリーンマイルの感動の囚人M•クラークダンカンも亡くなりました。

でもまーさん的衝撃は


この歌姫の死。

ホイットニー ヒューストン

理由はどうであれ

最高の歌姫を亡くしました。




今年もあとわずか

力強く、命あるかぎり

幸せを探して行きたい


そう思わせてくれた

複雑な1年でした。


コメント

人気の投稿