ホテルらんらん日記 84の1

タイ在住約8年。

いままで2つの好きなホテルがブランドチェンジした。

フォーシーズンズがアナンタラに。

インペリアルクイーンズパークがマリオットに。


今回は前から行きたくて行きたくてしょうがなかったホテル。

でも今回はブランドチェンジではなくて

閉館してしまうらしい。

今回のホテルはバンコク随一の庭園の広さを誇る

『スイソテル ナイラートパーク』

来年の1月4日で閉館の為

事実上最初で最後の宿泊。








セントラルエンバシーの脇の道をまっすぐ10分ほど。

スイス大使館、イギリス大使館を抜けた所に

低層のホテルがある。





5階建て。

玄関のループを上がるけど

それでも6回分くらいの高さしかない低層。




建物は確かに古くなっている。

でも圧倒的のファランの多さ、お金持ちのタイ人の多さ。

チャイニーズがとにかく少ない。

本当に『ホテルライフ』が楽しめそうだ。






玄関の前にドーンと奉られている。

お顔からしてラマ5世なのかな?





横に併設されているカフェ。

チェックインまで時間があったので

コーヒーブレイク。





おっされな店内。

ホントに都心にいるのか疑う程静か。





チェックインまでホット一息。

なんとうちから徒歩で来てしまいました。

近いからこそなかなか来なかった。

予約したあとの閉館は発表。

ほんとこれてよかった。



コメント

人気の投稿