歳とったのかな。
急にね。急に会いたくなった。
お墓参りとかじゃなくて
会いたくなっちゃった。

親父が年をとってからの子で
運動会とかも授業参観もとにかく来てほしくなかった。
亡くなってからもいろいろわかったりして。
亡くなってからもう7、8年経つけど。
会いたいなんて思ったことなかったの。

なんかね、海外にいるからお墓にも行けない。
これが歯がゆく感じたのは初めて。
生みの親も、育ての親も、親父も。

会いたいの。

写真がね。1枚もないの。
たくさん撮ったはずなのに。
いろいろなことがあって感情で全部処分した。
せめて1枚くらいのこせば良かった。

天国で仲良くしてるかな。

帰っても実家がない。両親がいない。
もちろん兄弟も。
こんな切ないんだなって。

今年はお墓に行けなかったから
来年は行くんだけど。

日本にいたらすぐ行けるのに。

お父さん、お母さん、順子さん。
お元気ですか。
誠は海外で範子と頑張っています。


コメント

人気の投稿