2016年の自分的ベスト5ソング♬


毎年恒例でビルボード年間チャートをくれる良介。

今年は去年はあまり会う機会がなかったからちょいと遠慮して

連絡しなかったなのよ。

そしたら送ってくれた。心から本気で嬉しかった。



じっくり聞いてみたわけ。

2016年はいい曲が揃った。

そんな中でも自分の中のベスト5を探してみた。

あくまでも自分の見解。

1位 『Hymn For The Weekend 』 COLDPRAY Feat BYONCE

この曲、最高位はたしか22位。

オープニングからPVまでとにかくとりはだ物だった!

最初は『ビヨンセいらなくね?』ってどっかのサイトのコメントに

賛同してたけど、聞けば聞く程『いや!必要でしょ!』って。

聞いててとりはだ物はこの1曲のみだった。


2位 『Star Boy 』 The Weekend Feat DAFT PANK

全米13週2位のこの曲。

たいした盛り上がりもなく一定した音程だったけど

2016年では1番クールでかっこいい曲だった。

2ヶ月間着歌にしたのはこれだけ。


3位 『Needed Me』 Rihanna

リアーナのアルバム『Anti』からのセカンドシングル。最高7位

これね、すごいかっこいい!

リアーナらしくもありリアーナじゃないみたいな気もする。

ハマるまで時間はかかったけど

1年間なんかしらどっかしらで口ずさんでた気がする。

4位 『Let Me Love You』 DJ Snake Feat Jusstin Bieber

発売から半年。今更ハマってます。

ジャスティンの声にハマったのはこれが初めて。

サビがすごい印象的で今の時点で一番聴いている曲。

5位  『ハイテンション』AKB48

日本の曲で唯一はまった曲。

この年で自分年間でアイドルとは…

実際、2016年オリコン年間は知ってるのこれだけ。

やっぱ秋本さんはすごい。


コメント

人気の投稿