パープルライン

出口が休みの日に

イケヤ行きましたインスタを載せて

うちらも『遠出してみる?』ってことになり

2人で思い浮かんだのが『セントラルウエストゲート』

じゃあ行ってみますかってことになりBTSへ。

でもしっかり遠回りみたいな。




正しく行きましょ。ブログは。





もともとブルーラインはMRTAがやっていて地下鉄のグループみたい。

車両は日本が作ったとか。

で、バンコクの地下鉄MRTAで終点バンズーへ。

ここからバスに乗り換えるらしい…





駅構内にはブルーラインの乗り換え方法の張り紙が。

道案内もしっかりされていてまず迷うことはない。





外に出たら国鉄の駅が。

どおりで聞いたことある駅名。

待つこと10分。





車両は路線バスなんだけど

行き先の所に『MRTA』って書いてあります。

これに5分程揺られタオプー駅まで。

あ、ちなみにタダです。





駅まで止まらないのに意外と多くの人が乗ってました。




タオプー駅に到着。

初めてこういう公共の乗り物でサービスを感じました。

とにかく対応がみんな親切。

駅員さんもほぼ女性。





いざ!

車両はBTSに似ています。






終点1個手前までのちょい長旅。


なんかこういうの久しぶり。


目的地はセントラル!



コメント

人気の投稿