クアラルンプール あれこれ

2泊3日のマレーシアの旅。

いっぱい贅沢したし

いっぱい歩いたし

いっぱい語った。








初日、最初に食べたご飯。

タイの『カピ』のセットみたいなヤツ。

一番手前はカレーソース。





修ちゃんはこれ。

奥のオレンジ色のヤツはかなり辛かったらしい。





カオマンガイらしきヤツ。

醤油味で煮込まれてるヤツだけど

これも薄味。





自販機がタイよりぜんぜん普及してました。

だいたいの駅で見ます。





マレーシアなだけに

どこもかしこもエアアジア広告だらけ。





ビーフンの醤油炒め的なもの。

見た目よりもやっぱりあっさり。






とにかくどこでもカレーがありました。

マトンカレーもチキンカレーもお値段一緒。

食文化だけならタイより合うかも。


思ったよりもぜんぜんいい国でした。

マレー系が多いのがタマにキズ。


今度はリゾートに行きたいです。




付け加え。

一番これいいな〜〜〜ぁって思ったのはこれ。

マレーシアのスタバ、パスタがあるのよ。


タイもほしいな〜〜これ。


コメント

人気の投稿