北海道最後の夜


ツアーはすんごく楽しかったんだけど

やっぱ疲れるねー

で、北海道最後の夜は

大衆海鮮居酒屋的なここで。







ガイドブックに載っているだけあって

カウンター席に通されたんだけど

ほとんどが観光客でした。

若いお兄ちゃんは厨房、

おばちゃんがオープンキッチンとサービスで頑張っている

安心が売り?のお店。




メニューの表紙になるほど

活けイカが売りのお店。

この日はイカが3000円。

ちょい高めだけど

せっかくなんで頼みました。






おばちゃんがせっせとイカをおろしています。






縞ホッケ。

1匹頼んだら『おっきいよー』言われて

半身にしました。

確かにでかい。




ししゃも。

肌色です。

本物のししゃも。

身が美味しいオスを注文。





でた!イカ!

透明感が半端ない!


うまかったぁぁ


でもこの日1番は




生のラムの炒め物。

これ絶品!




北海道産椎茸の焼き。

この他にもタマネギ丸ごと焼きを頼んだけど

ほくほくモクモクで写真を断念。



すんごく美味しかったけど

ちょい観光地価格。



でも、大満足な最後の夜でした。


コメント

人気の投稿