安室奈美恵

電撃引退発表から約2ヶ月。

今月末にやっとオールタイムベストが届く。

ま、開けるつもりはなく

デジタル配信まで根気よくまちます。

待てるのよ。

約35?45?曲入り?

そのうち30曲は持ってますw

大好きな安室奈美恵。

その中でも印象にあったり好きなアルバムを

自分ベースでご紹介。








アルバムの中で『ベストの中のベスト』だと思う作品

『181920』

小室哲哉のヒット曲満載なアルバム。



この辺からかっこ良くなった!

さらに好きにさせた『PLAY』

オープニングの『HADE&SEEK』からすごい。




満を持しての復活ベスト『BEST FICTION』

3枚目のベストでビダンサスーン様様なベスト。




シングルや印象のある曲に頼ってた感の安室奈美恵。

ここから進化した印象がある。

そう。『アルバム』になってる。

全体的に完成度がすごくて安室奈美恵ワールドが凄い。

僕の中ではここで初めて『日本一のディーバ』になったの。





『CHECKMATE!』

やりたかったんだろうなーこういうの。

でもその前にやって欲しかったのよーこういうの。

ファンを裏切らないコラボアルバム。

山下智久、DOUBLE、AI、川端等とにかく凄い。シングルなし。





最新作にして最強に大好きナンバー1のアルバム

『_genic』

聞きまくった。2年経っても聞きまくってる。

アルバムの9割りが英語の詞。

シングルなんてもちろんない。

もし

もしこれが安室の中で『最高作』と本人が感じてたなら

凄く気持ちわかるわー





オールタイムベスト『finally』

どういう糸かはわからない。

でもAlarm、Please smile again、Brighter day、Love2000とか

復活作Dream was dreamingとか入っていない。

_genicからはなんとゼロ。

強い、クールな曲が省かれた印象。

裏ベスト、でる気がするなーーーーーー



コメント

人気の投稿