涼の卒業式

甥っ子。息子ではない。

飛行機代かかる。

甥っ子の卒業式って理由で会社を休む。

エコノミーに乗れない。



でも行きたい。


でも言えない。


本当に僕は周りに恵まれている。

家族、部下。最高の人達に。

願いが叶った今回の帰国。

いざ本番。






生まれてから18年か。僕には長く感じた。

律子の専門学校からの就職。

うちらの海外赴任。

涼には父親がいない。

そんなバタバタで過ごした18年間は

凄く長く感じた。

そんな涼が高校を卒業する。






栞ーしおりー

祝辞や送辞や答辞や卒業証書授与など

なげーなーと思いながらも

あっという間の1時間半でした。






涼が呼ばれたのを見届けて律子は寝やがりました。

ま、他の親御さんも寝てる人はいたけど。







たくましく見えた。

もう大人の仲間入り。

まう甘えてばかりいられない。

学校に行かない時は心配されるけど

仕事に行かない時は疑われる。

そんな厳しい社会に出て行く。

尚かつ海外希望。

応援していく。





律子。

リッパに母親してました。

ホントお疲れ様でした。

あなたはいい女です。


コメント

人気の投稿