神楽坂

20年前、神楽坂で働いていた。

風情のある街で大好きだったけど

まだ20代前半の僕は神楽坂で遊ぶ経済力はなく

憧れの街でした。

10年以上経ってまた神楽坂に来てみたら

違うふうに移りました。

なんか気持ちが落ち着いて。

今回はこれが本音。

ここで誕生日当日の晩酌。




時間帯もちょうど良く日が沈む時間のいい感じの神楽坂。





雑貨、食品が揃っているお店や




品のある和菓子が揃ったお店。




名物 毘沙門天




全てのお店がおしゃれで高級に見える。

銀座ほど気取ってない。

新宿なのに高層ビルがない。

なぜか常にお祭り気分になれる。


今度は東西線できて

坂を下ってみようかな。


コメント

人気の投稿