ビエンチャン の休日。

快晴、猛暑。

この日のビエンチャン 。







高い建物がほとんどないこの首都は

もろ紫外線浴びるのです。

しかし変わった!

ほんと変わった!

イビストクラウンプラザができていて

もはや国際ホテルのラオプラザは見る影なし。

ブティックホテルもちらほらできていて

空港も進歩はないけど綺麗にリノベーションされていて。

レストランも驚くほど増えて。

友達のヌウヌウは結婚してシンガポール。

本当にゆっくりだけど

都市化が進んでいた。

変わってないのは2つ。




トイおばちゃんが元気だったことと

ビアラオの旨さ!

ビアラオは本当にうまい!






ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとビールな範子さん。

ありあり。





お決まりは宿泊先でもあった

ベストウェスタン で飲み。

ここには何回来ただろう。

なぜか落ち着く。




このまったり感がたまらない。





朝のラオスサンドイッチに振られ


しっかり朝からラオス料理を堪能。


今回一番びっくりしたこと。

それは『ラオスを好きになったこと』


何も考えず

何もしたくないときは

この何もない国にきて

何もしないのが一番の休みかも。



コメント

人気の投稿