チェンライ 白のお寺

気合い入れて来てしまったチェンライ。

ホテルに10:00前についてしまい…

でもここのメリディアン、最高!

なんとチェックインさせてくれた!

そうなると時間がかなり余裕が持てる!!

贅沢してホテルの半日ツアーを申し込んだ。

1人2100B。

ここがなぜ『メリディアン』なのか。

納得しました。

そう、アーティストが多く住む県だったんです。






今回のガイドさん。

2時間位、男性なのか…女性なのか…悩みました。

結果女性。(失礼しました)





一番最初はチェンライでもっとも有名なお寺。

ホワイトテンプルと呼ばれる芸術寺

『ワット ロンクン』


入口からなんかグロテスクなものが…




な…なぜ…





この辺から様子が変わって来ました。

ここは入口から

地獄→人間界→天国の順番で成り立っています。





硝子も材料に含まれているこのお寺。

この日は天気もよく熱さも倍増。





天国へと続く館内は写真撮影禁止で。

でもしっかりストーリーが描かれていました。





歩道の上の天井。

鍵になっています。

これは感動しました。





こちらはキンピカのトイレ。


この時もう昼時で。

名物カオソーイを食べに施設内の食堂で。

そこでなんと!ばったり!




このお寺を造った先生に会えました!!


まさに奇跡!


チェンライとはほんと相性がいい!!


チェンライへ来たら絶対行って欲しい所です。


コメント

人気の投稿