チェンライ 黒い家


アートな『白のお寺』

今度はアートな『黒の家』

バーンダムに行ってきました。







パンクの人は好きであろうこの場所。

白い寺並みの混雑でした。



このアーティストはもう亡くなってしまいましたが

この土地に黒を基調とした建物などを

40棟残したそうです。




バンコクで亡くなられたアーティスト。

ご子息がバンコクで火葬し

遺骨をチェンマイに持って来たそうで

この写真の1番上の金の箱に埋葬されたそうです。






水牛やワニをアートにデザイン。

本物を使用しているため生々しさが残ってます。













っと、ここで。

この方が意志を継いでいらっしゃるお弟子さんとか。





こういう若いこれからのアーティストに影響を与え

場所を与え

見てもらえるチャンスを与えています。


ただ名声があればいいわけではない。

ちゃんと後世に残して託していける。

こういう日が『偉大』だと、僕は思う。


コメント

人気の投稿