ビルボード年間チャート2017

ビルボード年間チャート、発表されました。

集計方法等が変わってからホントに面白くないチャートアクション。

事実、『売れてる』のはわかる。

でもラジオオンエア数、CD売り上げ、ネット売り上げでやってほしいなぁ

やっぱストリーミングを入れるのはどうかと…

全てのアーティストがストリーミングに参加してるわけじゃないし。

今年の納得の順位はこちら☟



年間シングルチャート1位
Shape Of You
Ed Sheeran

納得の1位。耳からサビが離れない…一番口ずさんだ歌。


年間シングルチャート2位
Despacito
Luis Fonsi & Daddy Yankee Feat Justin Bieber

ラテン系ではひさびさ?の年間チャート入り。
記憶ではジェニファーロペス以来かも。
1位取れてたらマカレナ以来だったそうな。

年間シングルチャート3位
That's What I Like
Bruno Mars

アルバムからの1stシングルではなく2nd以降のシングルではこれが1位。
踊れる、でもバラード要素もある新しいサウンドに聞こえました。
5月のライブが楽しみ♬


年間シングルチャート15位
Unforgettable
French Montana

凄く耳に残ったアフリカテイストを取り入れた曲。
PVもアフリカで行われ、幻想的な曲にハマりました。





年間アルバムチャート2位
24K Magic
Bruno Mars

2枚目?3枚目?の年間首位ならず!
ぶれることのないBruno。期待を裏切らない。


年間アルバムチャート3位
Starboy
The Weeknd

シングルに力入れ過ぎ?って最初から思ってて…
実際、1stシングルしかヘビーローテーションしてない。


年間アルバムチャート4位
Divide
Ed Sheeran

実際、このアルバムが1位だと思ってました。
今年のアルバムでは僕の中では1位。
いいアルバムです。



コメント

人気の投稿